NTTがやって来た


NTTから現在利用しているネット接続サービスをBフレッツニューファミリータイプからハイパーファミリータイプに切り替える工事に協力して欲しいと連絡があったのが一月前。協力したら使用料が一月分無料ということもあり了解したんですが、やはり問題は宅内工事。
しかし、壁一面の本棚の漫画や、その本棚に入りらない大量の漫画に同人誌に箱から出さずに床に積み上げられたフィギュア群は最早隠しようもないなぁと開き直って特に隠すこともしませんでした。
オタグッズ満載の部屋に入ってもらい工事をして貰うこと15分ほど。意外と早く終わってほっとしたところで衝撃の展開が。

工事の人「では、ネットに繋がるか確認しますのでパソコンをつけてください」
私「 ( Д ) ゜ ゜ 」

そんなん聞いてないよっ、先に言っとけよーと想定外の出来事に動揺しながらもパソコンつけましたよ。漫画や同人誌の山を見られるより恥ずかしかったわ、顔真っ赤。
↓その時のデスクトップはこちら