時をかける少女を観てきました

映画館で見たほうが良いと勧められていたので行ってきました。
いやもう素晴らしい映画でした。観た後は人と語り合いたくなる映画だ。私も語り合いたい。私の心も思春期にタイムリープ
ハイコントラストで夏っぽさを出している背景美術がとても印象的に感じられました。あと眼鏡の子は眼鏡を外さないで告白したら一発でOKだったと思います。
真琴の通学路の坂道と、物語の転換点で印象的な使われ方をする標識が立ってる分かれ道は私の家の凄い近所でした。この坂はとてつもない急勾配で自転車で上るのはまず無理です。
DVD化はまだ先みたいだし、また絶対観に行こうと思います。
今回は音が凄いと噂を聞いていた渋谷Q-AXで観たんですが、騒音雑音が無く低音が篭ってなくて聞きやすく噂通りでした。次はニュープリントのフィルムが掛かってるユナイテッドシネマ豊洲に行ってみようと思います。