ドイツといえばビール



ビールを飲みながら朝までだらだらとサッカーを見る。なんて至福か。月末まで仕事が休みなのでドイツW杯を堪能したいと思います。
試合はここまで波乱もなく順当な結果が続いてますが、一次リーグが面白いのは2戦目(初戦を落として後の無いチームが思わぬ力を発揮したり)なので見る方としてはここからが本番。
私の一押しはトリニダード・トバゴです。守って守って守って、守備で相手の気持ちを叩き折ったスウェーデン戦は見事でした。ヨーク要注目。
近所のコンビニがドイツW杯に合わせて外国産のビールをいろいろ扱い始めました。
美味しいCARLSBERGやCHIMAYがコンビニで買えるのはとても助かるので、W杯が終わっても継続して頂きたい。あ、CHIMAYは白派です。

ちなみにW杯のスポンサーはBUDです。美味しくないから飲みませんけどね。