今日の買い物


東123→東456と回って40分で買い物終了。
事前にチェックしていた物はほぼ全て(頼まれていた買い物はパーフェクト)買えました。経験を積むにしたがってどのルートで回れば買い逃さず、かつスムーズに回れるかが分かってきました。
ただ某サークルが午後から頒布したガンダムSEED Dのルナアス本を買い逃したのは残念。

買い物が40分で終わって東456ホールから東123ホールに戻るのに30分近くかかって、この移動が今回のコミケで最も辛かったです。人が多いのは毎度のことなれど通路が完全に詰まって動けなるという経験は初めてでした。
少しでも早く本が欲しい気持ちは分かるし、2次元女子>3次元女子な2次コンだからって、満員電車状態のなかぐいぐいと押し進もうとするのは如何なものか。私は背が高いのでまだ良いけど背の低い女性なんかは埋もれちゃって危険だったと思います、Z列辺り。